月別アーカイブ: 2012年7月

新刊絵本「でてきた でてきた かたつむり(小冊子)」の発売について

editor 2012年7月、絵本の出版社ピクティオでは、新刊絵本「でてきた でてきた かたつむり」の小冊子版を発売しました。本Webサイトから購入することができます。→http://www.pictio.co.jp/original/2922

「でてきた でてきた かたつむり」の表紙

 今回の小冊子版は、購入した絵本を印刷し、お子さんと一緒に工作していただき、小冊子としてご利用いただける絵本です。小冊子版は、外出時に手軽に絵本を持ち運べるものとして、海外の日本人会でご利用いただいております。

また、新たな試みとして、いくつかの病院で配布用絵本としてご利用いただいており、ピクティオでは、病院で待ち時間などで、お子さんにお読みいただく配布絵本として、ラインアップを拡充していく計画です。

タイトル でてきた でてきた かたつむり
文・絵=増田 純子
出版社 ピクティオ
発売日 2012年7月
価格 700円
ページ数 11ページ(PDF絵本、Webサイトでの閲覧は無料)
対象年齢 1歳から

小冊子版の作り方

1. お手持ちのパソコンで、絵本を購入いただいたら、PDFファイルを印刷してください。印刷の用紙サイズはA4版となります。

1-IMG_0224

2.すべての用紙に折り線がついています。この線にそって、用紙を折っていきます。すべての用紙を、折ってください。

1-IMG_0226

3.用紙にはページ番号が書かれています。ページごとに用紙をそろえ、番号を確認します。あっていれば、左側をステープラーで2カ所ほど留めてください。

1-IMG_0228

4.これで、完成です。用紙を開けば、通常の絵本のように読むことができます。文字サイズも読みやすい大きさになっています。外出時に持ち歩いてご活用ください。

1-IMG_0229

投稿日: 作成者: Pictio Editor カテゴリー: 新作絵本のご案内